忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/22)
(07/28)
46
(07/22)
(04/09)
(04/03)
最新のコメント
[ mrx (01/16) ]
無題 (Re.)
[ mrX (11/09) ]
無題 (Re.)
[ Asner (11/05) ]
無題 (Re.)
[ mrX (10/27) ]
無題 (Re.)
[ mrX (10/20) ]
最新TB
プロフィール
HN:
Piabear
性別:
非公開
自己紹介:
HN / PIA.Godsmrck
生息域 / nagano近辺
好物 / tea.ジャック様.スガシカオ.熊
生態 / 主に夜行性.「じゃ」と鳴く

只今人類クマ化計画活動中
皆クマになるがええ

ウシではなくクマ 反論は許さんよ?
ブログ内検索
バーコード
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成人の日
山へスノボの初滑りに行こうかと思っていたんだけど山の方のお天気が悪いみたいだったので
善光寺さんに初詣に行ってきましたよ。
道中雪が降り出して少しばかり吹雪いていたんですが
昼過ぎ善光寺さんに着く頃にはお天気になってお参り日和になりました。



今年は善光寺前立本尊御開帳の年なのでこれからにぎやかになるね。
お戒壇めぐりもしてきましたよ。

参拝客が多い善光寺さんはお札、お守り等の売り場も別に大きくあって
人が群がるようにしてました。あと、みんなおみくじを引いていたね。
言い方は悪いかもしれないけど参拝客が多いとやっぱり儲かるのだろうねぃw


こんな自販機もありました。

お守りの自動販売機。
各種取り揃えております(?)
こんなのあるのね。
大きいお寺や神社だと当たり前のようにあるものなのかな?
うちの地元にはないんだけど。
これなら売店閉まってる時でもお守り買えるね。ケケケ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
謹賀新年
ども、明けましておめでとうございます
だいぶご無沙汰ですが、お元気ですか?
mrx 2009/01/16(Fri)05:09:08 編集
Re:謹賀新年
あけましておめでとう。
お久しぶりですね。東京の皆さんは元気かしら。
近頃はゲーセン行ってもキャッチャーしかやらないね。
PCで東方はやってるけどw
【2009/01/17 22:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]