忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/22)
(07/28)
46
(07/22)
(04/09)
(04/03)
最新のコメント
[ mrx (01/16) ]
無題 (Re.)
[ mrX (11/09) ]
無題 (Re.)
[ Asner (11/05) ]
無題 (Re.)
[ mrX (10/27) ]
無題 (Re.)
[ mrX (10/20) ]
最新TB
プロフィール
HN:
Piabear
性別:
非公開
自己紹介:
HN / PIA.Godsmrck
生息域 / nagano近辺
好物 / tea.ジャック様.スガシカオ.熊
生態 / 主に夜行性.「じゃ」と鳴く

只今人類クマ化計画活動中
皆クマになるがええ

ウシではなくクマ 反論は許さんよ?
ブログ内検索
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

46
日食Day
部分日食でしたけど見ましたよ。
今日は日食のニュースばっかりでしたね。



日食グラス無いのでデジカメの液晶画面でみてましたよ。

悪石島の皆既日食ツアーは雨降りでダメだったようですが
硫黄島付近での船上皆既日食ツアーはすばらしくよく見えたようですね。
いいなぁ。

回帰肉食
怪奇日直
PR
久しぶりにまとまった積雪があり、今季初めて雪かきをしましたよ。
もう一週間早く降ってくれればなぁ。
先日の第三日曜に東京から友人夫婦が帰省したので一緒にスノボに行ったのだけど
ゲレンデの雪がだいぶ溶けてしまっていて雪が少なかったんだよね。
滑れない程ではなかったのだけど。
気温も暖かく春のようで、今季は早々滑り納めかなぁ、なんて思ってたくらい。
この程度ではまたすぐ溶けてしまいそうだけど、今週末はゲレンデコンディションよさそうね。

友人と久しぶりにゆっくりと色んな事を話したのだけど
その所為なのか冷めていたゲーセン熱がほんの少し回復してきた感じ。
やったことない新しいゲームにチャレンジするという意味でなのだけど。
絆でもやってみよーかしら。今更感かしら?


先日のディアボロの大冒険。
こんな感じですいません。ケケ


田中義剛経営のファームで作って売っている生キャラメルのレシピ
というのがネットに落ちていたので先日作ってみましたよ。
今話題のキャラメルで並んで買う程の人気だというので、
レシピの真偽はともかく試しに作ってみたのね。
材料鍋に入れてただかき混ぜるだけだったしさw

鍋じゃなくてテフロン加工のフライパンを使って
焦げ付かないようにひらすらかき混ぜ続けて30分程で出来上がり。
冷めてもやわらかい半生状態(というの?)の生キャラメルは
口どけもよくて食べやすく、それなりに美味しい。
初めて作ったにしてはいい感じじゃん。と自画自賛。
美味しいけどカロリー高めで何個も食べるにはちょっとしつこいかな。
・・・とは言っても「本物」を食べた事がないので味の比べようがないのだけど。

味見がてら親に食べてもらうとやはり同じような意見。
一人で食べるには多い量だし、生モノだし早めに食べた方がいいかなって事で
母親に母の友人、知人達とのお茶会の際に半分もってってもらいました。

世間は狭いというか、さすが今話題というか、
その母の知り合いの方々の中には何人か「本物」を食べた方がいらして
その方によると 同じような味 との事。
生キャラメルなんてみんな同じような味なのかも?w と苦笑したのだけど
なんと

お返しにと「本物」をいただいてしまいました。

・・・・鯛が釣れた。SuGeeee。 恐縮デス。
でも嬉しい。わーい。
本物をいただいてみると確かに同じような味でした。レシピ本物かも。
本物の方がまろやかな気がしましたけどね。美味しい。
でもやっぱりカロリー高めで何個も食べるにはしつこい感じ。

高い本物買わなくてもこのレシピで作って食べてもいい気が。
また作ろ。
また例のお店の餃子を食べに行ってしまいました。
ウマーかったです。
海老かた焼きそばも美味しかった。
中華丼も麻婆豆腐も旨かったなぁ・・・また食べすぎかしら。


3皿分。
一人で食べたわけじゃないよ?
食べようと思えば食べれるけどねー。美味しいし。

木島平へスノボに行ってきました。
今シーズン初滑り。楽しかった。


最初に乗ったリフトの前の番号が68でした。
おみくじ効果かしら。


ゲレンデ広くて滑りやすいんだよねここ。
第三日曜でスキー子供の日(子供無料)だったのだけど思ったより空いてました。


ゲレンデ上部途中にある無圧雪ゾーンにはまってみる。
パウダ~


最後に乗ったリフトの前の番号が68。
・・・今年はやはり68の年なのだろうか。

忍者ブログ [PR]