忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/22)
(07/28)
46
(07/22)
(04/09)
(04/03)
最新のコメント
[ mrx (01/16) ]
無題 (Re.)
[ mrX (11/09) ]
無題 (Re.)
[ Asner (11/05) ]
無題 (Re.)
[ mrX (10/27) ]
無題 (Re.)
[ mrX (10/20) ]
最新TB
プロフィール
HN:
Piabear
性別:
非公開
自己紹介:
HN / PIA.Godsmrck
生息域 / nagano近辺
好物 / tea.ジャック様.スガシカオ.熊
生態 / 主に夜行性.「じゃ」と鳴く

只今人類クマ化計画活動中
皆クマになるがええ

ウシではなくクマ 反論は許さんよ?
ブログ内検索
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

=帰りの高速眠くて危険。

今日はタングラムへ行ってみましたよ。行ったことなかったので。
野尻湖の東。北斜面のゲレンデ。
HPの割引券を使うと一日券に施設の温泉入浴券とクレープ引換券が付いて2600円とわりとお得。
…かなと思っていたのだけどゲレンデが全体的に傾斜が強めで
まったり滑れるコースが少なく思ったより面白くなかった。
遊べるとこがあんまないというか。私がヘタだからそう感じるのかもしれないけど。
駐車場も遠くて歩かされ感が強かったな。

なので午後2時過ぎたあたりで早々に切り上げ。
クレープを食べた後、温泉につかり、帰りに寿司を食いに新井の道の駅まで足を伸ばしてきましたよ。
富山系のきときと寿司が道の駅にあって結構美味しいとの事なのでどんなもんなのかと。
夕飯にも早い時間だったせいか店は空いていて
回転すしだけど皿は流れてなくて、ネタを注文して握ってもらって食べました。
季節的なものもあるのかもしれないけど美味しかった。
白子も美味しかったけど、金目鯛が凄く美味しくて2皿注文して食べましたよ。
鯨の赤身とかクロソイとか珍しいネタもありました。
のどぐろが食べたかったんだけど午前でネタ切れになってしまったそうな。
またリベンジにいかねえと。
というわけでまた食べすぎたよ。


ゲレンデ。上の方ちょい狭い。


野尻湖が見える。


生白子はこの時期にしか食べられないんだよね確か。
美味いす。高カロリーっぽいけどw


金目鯛。これが美味しかった。
甘くて柔らかくて旨味があってサイコーでしたよ。


クロソイ。カサゴの仲間らしい。
さっぱりしてるけど旨味があった気が。
身がしっかりしていて噛み切りにくい感じ。


真鯛。鯛は好きなんだよね。


ぼたん海老。これも必ず注文する。
ウニなんかと違って外れがないというか。毎回美味しい。

美味しかった。けど財布はちょっと痛かったw
でもまた食べに行きたいす。
PR
正月で帰省した友人とスノボをやりにいきましたよ。
滑り初め。
雪質よかった。天気は最初晴れてて途中から雪みたいな。
雪は午後にはやんだけどね。
色々話も聞けたし楽しかったな。



メリークリスマス&ヨールクラップ。


今年飾ったツリー。外にも大き目のツリーあるんだけどね。

我が家の今宵の夕飯はローストチキンでした。
チキンウマー。

少し前の事になりますが庭にキノコが生えました。



うぁ・・・・これなんてキノコ?




うちの猫と比較。結構大きかったんだよねこのキノコ。
あんまり毒っぽく見えないけど食べられるのかしら?

先日のでかい南瓜をくりぬきましたよ。





巨神兵?とか、なんか怖っとか色々言われ少々落ち込みました。くそう。この素敵牙が判らんのか。
わりと子供ウケはよかったんですが。

忍者ブログ [PR]