忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/22)
(07/28)
46
(07/22)
(04/09)
(04/03)
最新のコメント
[ mrx (01/16) ]
無題 (Re.)
[ mrX (11/09) ]
無題 (Re.)
[ Asner (11/05) ]
無題 (Re.)
[ mrX (10/27) ]
無題 (Re.)
[ mrX (10/20) ]
最新TB
プロフィール
HN:
Piabear
性別:
非公開
自己紹介:
HN / PIA.Godsmrck
生息域 / nagano近辺
好物 / tea.ジャック様.スガシカオ.熊
生態 / 主に夜行性.「じゃ」と鳴く

只今人類クマ化計画活動中
皆クマになるがええ

ウシではなくクマ 反論は許さんよ?
ブログ内検索
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年も上田城跡公園の桜を見に行ってきましたよ。
昨年ぐらいから市が観光に力を入れたようで
平日にもかかわらず観光バスが途切れない程行き来してました。
混んでたよ。


お天気よかったんだよね。日焼けしたよ。
城門の前の枝垂れ桜を撮りたかったんだけど
記念撮影の人が途切れず、アオリや引いて広角に撮りたくても
人が邪魔で取れなかった感じ。


八部咲きといったところ。


毎年来るので撮る場所も大体同じ。


たまにはと思い外垣の向こう側から撮影。

今年の桜は今年しかみれない。
というわけで今年もお花見できました。

PR

鉢植え こんな感じ

乗っかってるのはプラテオサウルス


サボテン類は衝動買い
アイビーも衝動買い


ネギみたいなのはサンスベリア・スタッキー
サボテンは植え替え用の小さいのが100円で売ってたのでつい買っちゃった感じ。
サボテンの鉢に乗っけてあるのはチョコボではなくシノサウロプリテクス

チョコチョコDayにモロゾフとゴディバのチョコをいただきました。
こんな高級チョコくったことね。
美味しかったのだけど、どの辺りが高級たる理由なのか味からはわかんなかったね。
素材が厳選されたもので高いとかなんとか。
リッチホテルの生チョコのほうが好みだったかな。リキュール入りで美味しい。
値段じゃないってことかね。
しばらくチョコ三昧。


この間の寿司食いの時のお土産。
わざびラムネもあったよ。

前回食べれなかったノドグロの寿司を食べにまた新井までいってきましたよ。
友達に寿司の話をしたら食べたくなったようで今回は友人達を連れ立っての新井行きとなりました。
みんなで行くと楽しいね。


キましたノドグロですよ。
アカムツともいうそうな。やわらかくてほんのり甘く美味しかったですね。


にべ というネタも食べてみました。なんかグーグー鳴く魚らしい…
いしもちともいうそうな。わりと弾力があってさっぱりしたお味。

食べたい寿司が沢山あったせいか最初からどうも私だけペースが速かった模様。
自分じゃそんなつもりなかったのだけどね。
今回は苦手なヒカリモノ、青魚系に挑戦するという輩が一人いたので
皆でしっかりとその挑戦を後押ししてたりしました。ケケケ
お寿司って静かに味わうものというイメージだったけど
たまには皆でわいわい言いながら食べるのも楽しいもんですね。


ご馳走様でした。5人で行ったのだけど3割方私が食べたっぽい。
よく覚えてないのだけど。
さすがにちょっと食べ過ぎたかな。

帰りに新井の道の駅内にある鮮魚市場で魚を買い求めてから帰りました。
上越にいる友達も来てくれたので久しぶりに話ができてよかったな。
お寿司も美味しかったしなかなかいい日だったかも。
また行きたいね。



きときとのレーンに謎のたこ焼きの軍艦をみた!の巻(?)
初めてみたわこんなの。
雪が降ったのでスノーマンを製作


猫耳をと思ったのだけどなんかネズミっぽい。
鼻のせいだなきっと。


明るい色のマフラーのが映えると思うんだけどね
ないんだよね。

忍者ブログ [PR]