忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/22)
(07/28)
46
(07/22)
(04/09)
(04/03)
最新のコメント
[ mrx (01/16) ]
無題 (Re.)
[ mrX (11/09) ]
無題 (Re.)
[ Asner (11/05) ]
無題 (Re.)
[ mrX (10/27) ]
無題 (Re.)
[ mrX (10/20) ]
最新TB
プロフィール
HN:
Piabear
性別:
非公開
自己紹介:
HN / PIA.Godsmrck
生息域 / nagano近辺
好物 / tea.ジャック様.スガシカオ.熊
生態 / 主に夜行性.「じゃ」と鳴く

只今人類クマ化計画活動中
皆クマになるがええ

ウシではなくクマ 反論は許さんよ?
ブログ内検索
バーコード
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月初日に梅雨明け。でもこれから台風来るのだろ?また雨じゃん。
先日の土用の丑には昼夜2食ウナギを喰らい身体の調子もいい今日この頃。
精力ついちゃうね、などと言っていたけれど実際そうでもない感じ。
夏バテしなきゃなんでもいいね。


紫陽花小道


ビーナスライン ニッコウキスゲ


数ヶ月の間をおいてコードギアスの24,25話がスペシャル番組で放送されたそうなので鑑賞。
・・・やっぱオチてないじゃんw
事前に第二期放映決定の情報を知っていたし予想通りではあるね。
それでも一応、区切りとして何かしらの決着が着くのかと思っていたのだけれど・・・

以下感想、ネタバレあり ・・・と一応注意書きするものらしい
(でも感想なんだからネタバレあって当然だよね)
(見てない奴が先に感想読んでガッカリするのは自業自得というもの)


2話連続放送のスペシャルではいつもにも増してゼロの敵が多くて
まさに四面楚歌という感じ。
戦い方も知的な頭脳戦というよりはギアスに頼った奸計という感じで
華麗というよりは卑怯という印象が強いかな。
予想外の障害やアクシデントで後半現場を放棄してしまう展開は
味方である黒の騎士団をも裏切ってしまうのか?と
視聴者側に失望感を抱かせるものではなかったか。
恐らくはそこが狙いでもあるのだろうけど。もー憎いラスボスみたいな。
ルルーシュはこれで一度築き上げてきた多くのモノを失うというラストで
次回へ繋がるという事なのかな。
戦いは継続中でほぼ全ての登場人物達がその渦の中・・・相変わらず展開が読めない感じ。
続きが気になりますねぃ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]