忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/22)
(07/28)
46
(07/22)
(04/09)
(04/03)
最新のコメント
[ mrx (01/16) ]
無題 (Re.)
[ mrX (11/09) ]
無題 (Re.)
[ Asner (11/05) ]
無題 (Re.)
[ mrX (10/27) ]
無題 (Re.)
[ mrX (10/20) ]
最新TB
プロフィール
HN:
Piabear
性別:
非公開
自己紹介:
HN / PIA.Godsmrck
生息域 / nagano近辺
好物 / tea.ジャック様.スガシカオ.熊
生態 / 主に夜行性.「じゃ」と鳴く

只今人類クマ化計画活動中
皆クマになるがええ

ウシではなくクマ 反論は許さんよ?
ブログ内検索
バーコード
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと見終えたので。
最初からあまり作画のよくないシリーズでしたけど
最後の方の5話ぐらいが特に酷くて見ていて見ていてちょっとビックリでした。
だってシーン切り替わるごとに同じキャラの顔違ったりするのだもの。
見ながら思わすツッコミ入れちゃったよ。違い過ぎだろっw
3つ目EDもおまけで作ったような適当さだったしなぁ。いらないよなあれ。
発注バラバラとかチェック甘いとか時間的な問題とか色々ヲトナの事情があるのであろー。
最終的な話の道筋もかなーり平凡なものになってしまっていて残念といいますか
展開がわかり易いお子様仕様といいますか。無感動な終わりでしたね。
最終回作画はよかったですけど。
50話もあったわりには人間関係の描写が希薄だったので
最後へ来てお涙ちょうだいシーンを見せられてもなんだか白けてしまう。
これといった後日談を見せていない構成は最終決戦までの盛り上がりに比べて拍子抜けだし
(ジーンを倒したらルージは一人でさっさと村へ帰ってしまうようにみえる)
ムラサメライガーがミロード村の再生したジェネレーターの一部になっている、
もしくは再生したジェネレーターの内部に沈んでいるという最後の描写は解り難いと思うね。


お前(独裁者)さえ氏ねヴぁ全て終わるんだっ。ちゅどーん。
あれっ・・?いつの間にか悪者がジーンだけに・・・
もっとこー複雑に絡み合った思惑のようなものは・・なんか都合がいいね。
独裁者の倒れたイラクでは未だに混迷しているのだけど
この世界はどうだったんだろうね。 なーんてリアルと比較して考えちゃダメか。
世界に平和が訪れたんだよ!うん!w

思わせぶりな歌はあったのだけど
本編では色恋沙汰とかその手のカラミって無かったですね。
これも話が希薄になっている一因かとおもうのだけど。
♪子供の頃からふーくらんだー(違)♪


GENESISでは無敵団がいいキャラしてました。
素晴らしい無敵っぷりだったので、絶対もう一度出すべきだと思っていたんですが、
後半また登場してくれて良かった。 無敵父上、無敵母上は出てこなかったね。

声優さんネタだと2役、3役やっている方が結構いて面白いといえば面白かったですね。
一番笑ったのはゲオルグとダジンの声優さんが一緒(石井康嗣 氏)で
ゲオルグ役で「死ねラカン!」と言ってたと思えばダジン役で「殿!ご無事で!」と、
まったく逆の役でこれはギャクなのかと思ってしまったほどです。
ゲオルグも最後の方でロボット三等兵として復活していましたねぇ。
何故かDrスランプ アラレちゃんのドクターマシリトを思い出してしまいました。古いねどうも。

おまけ。


この2人の声も実は声優さん一緒。2役。サイコさん入れると3役。
気付いていたかな?


上記の再生したと思われるジェネレーターの内部(?)
ムラサメ沈んでるようにみえるんだけど。どう?
ムラサメのゾイドコアの再生能力を使ってジェネレーターを治したって事なのかな?
つまりはムラサメライガーはジェネレーターになったって事。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ブログ開設おめでとう御座います
お久しぶりです。
とりあえず、ブログ開設おめでとう御座います。
HPが変わっていたのは余りに気にもしなかったんですが
まさか、BBSがブログに変わってるとは思いもしませんでしたよ。

そういえば、この前松本に来られたときはサーバーの問題でオフラインになってしまっていて残念でしたね…
また機会があれば松本にも来てくださいな。
人集めて待ってますよw(集まる気がしないけど…orz)
Fege 2006/06/03(Sat)03:15:16 編集
Re:ブログ開設おめでとう御座います
はいどうも。Blogにしたのよ。
しかし「まさか」と言われるほど大袈裟な事ではないと思うよ。

前回4時過ぎ頃から繋がったのでプラボでEXやってたんだよ。
みんな忙しいので都合申し合わせないと集まらないかもね。
誰が仕切るかって話もあるのだけど。
【2006/06/04 01:29】
無題
毎回見てるのが突然変わると
つい、反応が大袈裟になってしまうんですよw

プラボでやってったんですか~。
その時間帯はXさんがアピナにいたそうな。
Fege 2006/06/04(Sun)23:01:00 編集
Re:
んじゃま、次の対戦会は君等が企画してね。
よろしく。
【2006/06/05 01:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]