忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/22)
(07/28)
46
(07/22)
(04/09)
(04/03)
最新のコメント
[ mrx (01/16) ]
無題 (Re.)
[ mrX (11/09) ]
無題 (Re.)
[ Asner (11/05) ]
無題 (Re.)
[ mrX (10/27) ]
無題 (Re.)
[ mrX (10/20) ]
最新TB
プロフィール
HN:
Piabear
性別:
非公開
自己紹介:
HN / PIA.Godsmrck
生息域 / nagano近辺
好物 / tea.ジャック様.スガシカオ.熊
生態 / 主に夜行性.「じゃ」と鳴く

只今人類クマ化計画活動中
皆クマになるがええ

ウシではなくクマ 反論は許さんよ?
ブログ内検索
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々あって傷心グッタリしてました。八方塞がりカヨ。

一応続けている戦場の絆。只今総力戦イベント開催中Deathネ。
割り当てが西方勢力なのでこの間作ったジオンカードで出撃。
まだ軍曹なのでご迷惑おかけしております。
イベント目当ての佐官連中が他所からも来ていていつもより混んでいて
順番待ちが長くてなんとも調子悪いんですが
先日から数えて5回目の勝利後くじ引きとなった本日、ザクⅠ(S)を獲得。
イベント目的の一つを一応果たせましたかね。Eズゴほすぃなぁ。

空いている時でも知らないふりして平気で連コするマナーの悪い糞将官がいて
イラっとする事があるんだけど今度少し痛い思いさせてやろうかなぁ。
ちょっと勘違いしている佐官や将官ているんだよねー。
キモメン犯罪者ヅラはほんと氏んでくださいて感じデスDeath。

愚痴が多くてすいません。病んでるね。

PR
いやどうでもいい悩みなんですけどね。
先日からやってる戦場の絆の話。Bクラスまったり練習するつもりでやっていたら
今日伍長でうっかりSランクを取ってしまい即Aランク入りさせられてしまいました。
遠で拠点2落とししたらSランクもらえるんだ・・・・知らなかった。
遠ろくに使ってないから出てみただけなのに。くそう。
Aランクで迷惑かけちゃいそうw

あのゲーセンやっぱり喫煙率が高くてタバコ臭が酷い。困った。

今だにゼーガペインで訪れる人がいて少々驚いています。
アニメの感想も最近書いてないねそいや。
というか最近の見てないのだけど。
ゲーセンに通っておりますよ。
絆を始めてみたので一日置きぐらいに出撃。
初回搭乗時には目眩と頭痛でこりゃ駄目だと思ったんですが
次の日乗ったらなんともなくなりました。
慣れ、というか身体の適応力ってすげーですね。
通っているアピナ上田インター店は店内の喫煙率が非常に高く空調も悪いので
具合が悪くなったのはその所為もある。正直ここのゲーセン行きたくない。
ほんと禁煙にしてほしい。
店内にタバコの自販機なんか設置してんじゃねーよ。
喫煙ルームぐらい作れ。タバコ吸う奴も当然のように吸ってんじゃねーよ。

それはさておき。
チーム戦のゲーム(ガンダムVS~とかバーチャロン フォースとか)て実はやった事がなかったので
立ち回りがさっぱりわからずPlayしていて自分でもどかしい。
まずはその辺の操作から慣れていかないと駄目そうですね。
トレーニングしまくっているんだけど中々コツがつかめない・・・
オンライン戦ではご迷惑をおかけしておりますって感じです。
それでも勝つと嬉しいもんだねコレ。

正直これこんなでかい筐体でなくてもできるゲームだよね。
Play料金高いし、画面だって16:9のワイドとかの方が見やすそうだし。
・・・とか思っていたらPSPで来月出るんだそうですね。
んじゃ来月まででもいいかなぁ。
暇つぶしもあるのでとりあえず飽きるまでかな。

余談になりますけど
閉鎖するゲーセンが増えているのだそうですね。
家庭用ゲーム機の高機能化、オンラインゲーム化が進んで
WillとかPS3とかネットに繋いでおけばゲーセンいかなくてもいいんじゃね?って感じですよね。

絆の醍醐味はMSコックピットへの搭乗感とチャットコミュニケーションを駆使したオンラインでのチーム戦なのだろうとは思いますが、この手のゲームには団体戦ならではのルールが形成されそれを常識として強要される面があります。チームとして勝利するにはPlayer同士の協力が必要でその為の役割分担、勝利の為のルールが形成されるんですが、それはルールにはみ出すと批判されるという面も含んでいるんですよね。戦術然り、各種機体の立ち回り然り。操作上手な上級者、熟練Player、協調性を厳守したい人などに批判者が多いように思いますが(当然か)、その批判の度合いも様々でアドバイス的なものからゲームやめろ的なものまであって、批判ではなくただの叩きや吊るし上げ、言葉の暴力になっているものも多々あります。ほんと何様って感じ。基本的にはどうゲームをしようが個人の自由で罪に問われる事はありません。ゲームに対する目的も違って当然だし、上手下手、得意不得意もあるでしょう。ただ、ゲームの趣旨に従うならばオンラインでの完全非協力的行為、スタンドプレイは嫌われて当然なのも事実。批判も結構なのだけれど、ゲームの操作や発生したルールが高度なものになりがちな以上それが分からなかったり苦手だったりする人に対しての寛容さや批判の仕方も身につけて欲しいと思いますね。ゲームにもルールがあるようにそれは人としてのモラル、コミニケーションルールというものですから。
久しぶりにまとまった積雪があり、今季初めて雪かきをしましたよ。
もう一週間早く降ってくれればなぁ。
先日の第三日曜に東京から友人夫婦が帰省したので一緒にスノボに行ったのだけど
ゲレンデの雪がだいぶ溶けてしまっていて雪が少なかったんだよね。
滑れない程ではなかったのだけど。
気温も暖かく春のようで、今季は早々滑り納めかなぁ、なんて思ってたくらい。
この程度ではまたすぐ溶けてしまいそうだけど、今週末はゲレンデコンディションよさそうね。

友人と久しぶりにゆっくりと色んな事を話したのだけど
その所為なのか冷めていたゲーセン熱がほんの少し回復してきた感じ。
やったことない新しいゲームにチャレンジするという意味でなのだけど。
絆でもやってみよーかしら。今更感かしら?


先日のディアボロの大冒険。
こんな感じですいません。ケケ


デトックススープなるものをこの頃毎食たべてます。
作ってもらってるわけなので食べさせられてると言ってもいいんだけども。
用は野菜たっぷりのスープで毎日食べていれば毒出しになって自然と痩せるとの事。
お鍋に使うぐらい野菜が入っているので確かに体にはよさそう。通じもいいし。
でもそれ以上に別のもの食べたら駄目だよねきっと。
やたら腹減るんだよねこの頃・・・

毒出しっていうけど、そもそも排出しようとしている毒ってなんなんだろう?
老廃物の事?
身体に蓄積されてる毒素・・・・毒という響きだけで脅迫観念があるような?w
この手のものって「なんとなく身体によさそう」という理由だけで試してる気がする。
薬とかとも違うし多分そんな程度でいいんだろうけども。
結構単純だよね。

忍者ブログ [PR]