忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/22)
(07/28)
46
(07/22)
(04/09)
(04/03)
最新のコメント
[ mrx (01/16) ]
無題 (Re.)
[ mrX (11/09) ]
無題 (Re.)
[ Asner (11/05) ]
無題 (Re.)
[ mrX (10/27) ]
無題 (Re.)
[ mrX (10/20) ]
最新TB
プロフィール
HN:
Piabear
性別:
非公開
自己紹介:
HN / PIA.Godsmrck
生息域 / nagano近辺
好物 / tea.ジャック様.スガシカオ.熊
生態 / 主に夜行性.「じゃ」と鳴く

只今人類クマ化計画活動中
皆クマになるがええ

ウシではなくクマ 反論は許さんよ?
ブログ内検索
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコーバレーでスノボ。
今年は雪が少なくてゲレンデコンディションイマイチでした。
中南信は雪あんまりないかもしれないなぁ。

帰りに池の平で洞窟風呂をうたった温泉に入ってきたんだけど
こちらもイマイチ。かなり駄目な感じ。温泉とはいえないね。
設備はいいものの温泉?の作りが駄目ですな。
温泉から接続通路で繋がっている露天風呂と洞窟風呂へ入るには水着を着用しなくてはいけないし
(混浴の為、水着又はあみ湯着を必ず着用してくださいというのが既に温泉じゃない)
その連絡通路が長くて次の風呂場へ行くまでがやたら寒い。寒すぎです。
内湯も大したことないし。湯も塩素臭い感じだし。
たぶん2度と行かないね。

実はここホテルの大浴場で元々は外湯をやっていなかったらしいのと
室内プールもあるのでそれの延長という形なのだろうと思う。
あとは外人の泊り客に配慮してとかね。

でも外湯1000円も取ってアレじゃ超期待はずれ。
白骨や開田の旅館の外湯の方が断然よかったなぁ・・・

PR
風邪らしきものは治ったんですが
寝たままPCが楽ちんなのでそのままです。
布団に寝ながらネット。缶ビール飲みながらとか。
ぐーたらだね。
どうも風邪をひいてしまったもよう。
仕事を休む程ではないのだけれど、身体がだるくてイマイチ調子が出ない感じ。

風邪もインフルエンザも流行っているみたいだし、どっかからもらってきたのかもしれないな。
熱は無いので風邪の類だと思う。
今年の風邪はお腹にくる風邪なのだとか。今の処それも大丈夫。ダルイ。

ダルイので寝ながらPC。

久しぶりにメッセで話していたら
これ面白いからやってみ と、「ディアボロの大冒険」なるゲームを貰う。
少し前までネット無料配信されていたゲームのようで、
内容は荒木飛呂彦原作の漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の第5部の黒幕ディアボロを主人公にしたローグ系のゲーム。 「トルネコの大冒険」や「疾風のシレン」といった不思議のダンジョン系のゲームといった方がわかりやすいかもしれない。

マニアというほどではないけれどジョジョを愛読し、5部がなんといっても一番だと思っている私としては
食指が動かないわけはなく、ネタとして知っておくだけでも面白そうなので早速プレイ。

難易度かなり高めですが、登場する敵キャラがかなり癖のある凝った作りになっていて
原作ファンならニヤリとしてしまう良作だと思います。
ムカつきながらもついついやっちゃうゲームだねこれ。

・・・・・でも普通にPlayしてないあたくし。ケケケ
今日から2月。2009年ももう一月過ぎてしまったわけなのですね。
浅間山が噴火しそう なのだとか。
正確には噴火警戒レベルが3に引き上げられ立ち入り禁止区域、警戒区域が広がる。
というような事らしいですね。今更なんですが噴火にも警戒レベルってあるのね。
デフコン三ヲハツレイス みたいな。
って今ググったら噴火レベルの導入されたのはH19.12.1。一昨年なのか。
「噴火警戒レベルとは、火山活動の状況を噴火時等の危険範囲や必要な防災対応を踏まえて5段階に区分したもの」
と、詳しい事は気象庁のHPにあるよコレガ。通知表よろしく5段階だよコレガ。という感じ。

可能性としての噴火の規模が大きめだとされるので大きく報道されてるようなのだけど
不謹慎ながら実際に噴火したら見に行ってみたいと思ってしまいました。
浅間山の大きな噴火はもう随分前。私の生まれた年にもやや大きめの噴火があったそうで
アパートから溶岩の赤い光と噴煙がよく見えた と親が言ってましたよ。
そうだよね噴煙だけじゃなくて溶岩の灼熱の赤色が見えると「噴火」という感じだよね。
今回はどうなるのかなぁ。ワクテカしてたら怒られるかしらw

忍者ブログ [PR]