忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/22)
(07/28)
46
(07/22)
(04/09)
(04/03)
最新のコメント
[ mrx (01/16) ]
無題 (Re.)
[ mrX (11/09) ]
無題 (Re.)
[ Asner (11/05) ]
無題 (Re.)
[ mrX (10/27) ]
無題 (Re.)
[ mrX (10/20) ]
最新TB
プロフィール
HN:
Piabear
性別:
非公開
自己紹介:
HN / PIA.Godsmrck
生息域 / nagano近辺
好物 / tea.ジャック様.スガシカオ.熊
生態 / 主に夜行性.「じゃ」と鳴く

只今人類クマ化計画活動中
皆クマになるがええ

ウシではなくクマ 反論は許さんよ?
ブログ内検索
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱根のお土産に黒い卵をもらったよ

ようは殻の黒い温泉卵なのだけどね。
卵の殻に硫黄が付着酸化して黒くなるのだと思われ。


剥いてみると

中身は普通の白いゆで卵ですな。
味は硫黄臭香る温泉卵という感じ。

ひとつ食べると7年寿命が延びる との宣伝文句で売ってるそうな。
つられて買っちゃう人多そう。
PR
木島平へスノボに行ってきました。
今シーズン初滑り。楽しかった。


最初に乗ったリフトの前の番号が68でした。
おみくじ効果かしら。


ゲレンデ広くて滑りやすいんだよねここ。
第三日曜でスキー子供の日(子供無料)だったのだけど思ったより空いてました。


ゲレンデ上部途中にある無圧雪ゾーンにはまってみる。
パウダ~


最後に乗ったリフトの前の番号が68。
・・・今年はやはり68の年なのだろうか。

夏にエアコンを導入したので今年はファンヒーターではなくてエアコンで部屋の暖房をしています。
灯油切れもないし便利なんだけど思ったより部屋が乾燥するものなんですね。
エアコンの暖房つけっぱなしでうっかり寝てしまったりすると
夜中に強い喉の渇きで目が覚めたりします。湿度計を見ると30%近く。少々危機感を覚えます。
喉も風邪も心配なので、
以前までは絶対必要ないだろうと思っていた加湿器を購入してしまいましたよ。
やや衝動買いな面がいなめませんがw
でもこれでやっと乾燥から脱出ですヨ。


超音波振動式のやつ。モクモク


形が面白かったのでw

水が痛むといけないので毎回水洗い。
手入れが結構めんどくさいですね。

成人の日
山へスノボの初滑りに行こうかと思っていたんだけど山の方のお天気が悪いみたいだったので
善光寺さんに初詣に行ってきましたよ。
道中雪が降り出して少しばかり吹雪いていたんですが
昼過ぎ善光寺さんに着く頃にはお天気になってお参り日和になりました。



今年は善光寺前立本尊御開帳の年なのでこれからにぎやかになるね。
お戒壇めぐりもしてきましたよ。

参拝客が多い善光寺さんはお札、お守り等の売り場も別に大きくあって
人が群がるようにしてました。あと、みんなおみくじを引いていたね。
言い方は悪いかもしれないけど参拝客が多いとやっぱり儲かるのだろうねぃw


こんな自販機もありました。

お守りの自動販売機。
各種取り揃えております(?)
こんなのあるのね。
大きいお寺や神社だと当たり前のようにあるものなのかな?
うちの地元にはないんだけど。
これなら売店閉まってる時でもお守り買えるね。ケケケ

4日から仕事でまた今日休み。
またグルーミーを取りにいったりしていましたよ。
お救い申し上げたグルーミーも増えたのでおき場所に困る感じですが。
人類クマ化計画的にはよいやもしれん。
みんなも救おう(?)
忍者ブログ [PR]