忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/22)
(07/28)
46
(07/22)
(04/09)
(04/03)
最新のコメント
[ mrx (01/16) ]
無題 (Re.)
[ mrX (11/09) ]
無題 (Re.)
[ Asner (11/05) ]
無題 (Re.)
[ mrX (10/27) ]
無題 (Re.)
[ mrX (10/20) ]
最新TB
プロフィール
HN:
Piabear
性別:
非公開
自己紹介:
HN / PIA.Godsmrck
生息域 / nagano近辺
好物 / tea.ジャック様.スガシカオ.熊
生態 / 主に夜行性.「じゃ」と鳴く

只今人類クマ化計画活動中
皆クマになるがええ

ウシではなくクマ 反論は許さんよ?
ブログ内検索
バーコード
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HDD整理中・・・
古い方のHDD、起動すると嫌な音を立て始めるので怖くてたまらんデス。
同時期に買ったもう一方のHDDはそんな音を立てることなく動いているので
この違いが不思議でしょうがない。
区別する目印にネコのシールを張ったのが不味かったんだろうか・・・
ネコシール恐るべし(?) 今度はクマのシールか何かにしよう。

クマといえば最近TVなどで熊に襲われた人のニュースをよく目にする。今年はやけに多いような。
山から里へ熊が降りてくる原因は様々考えられるのだけれど。
熊が人を襲った場合、例外なく駆除の対象になってしまうのがいただけない。
極めて個人的な意見なのだけど、つまり熊が可哀想だなと。殺さなくてもと。
なんとかならんものか。クマはいい動物なのに。
法律で保護されているニホンザルやシカのような動物は暗に駆除できないのでブレーキが掛かっている現状だけど
クマとかイノシシとかはさっさと撃ち殺されてしまうのだよな。
実害の多さからいえばサルやシカの方が多いと思うんだけどなぁ
生息数からいってもサルやシカの方がきっとクマよりも多いはずで
クマが殺されるのなら同じようにサルやシカを撃ち殺すべきだと思うんだけどな。
この辺に矛盾を感じてしまう。
よく動物保護、動物愛護という言葉を耳にするけれど
傷害であれ物質的被害であれ、動物が人に害を成すようになると保護や愛護の範疇から次第に外れていく。
結局動物って人間の利害の中に生きているものだと思うので
この手の言葉もただの偽善や自己満足、傲慢に過ぎないような気も。

人がクマ化すればまるく収まるような気がするので、やはりここは人類クマ化計画を推奨するべきであろー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]