忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/22)
(07/28)
46
(07/22)
(04/09)
(04/03)
最新のコメント
[ mrx (01/16) ]
無題 (Re.)
[ mrX (11/09) ]
無題 (Re.)
[ Asner (11/05) ]
無題 (Re.)
[ mrX (10/27) ]
無題 (Re.)
[ mrX (10/20) ]
最新TB
プロフィール
HN:
Piabear
性別:
非公開
自己紹介:
HN / PIA.Godsmrck
生息域 / nagano近辺
好物 / tea.ジャック様.スガシカオ.熊
生態 / 主に夜行性.「じゃ」と鳴く

只今人類クマ化計画活動中
皆クマになるがええ

ウシではなくクマ 反論は許さんよ?
ブログ内検索
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のネコ様

また庭石で寝てる。 石はひんやりして気持ちイイのかね。

葉月。
ガソリンの値段が6円ほど上がる。・・流石に辛くなってきた。
ガソリンは買い溜めできないからなぁ。88円の頃に400ℓぐれー買っておければよかったのだけど。

ちょい部屋を片付け。フローリングの上の絨毯を取り払って、
掃除してから、い草のカーペットを買ってきて敷く。
い草のいい匂いがして気持ちいい。 ちょっぴりタタミ気分。小模様替ヘ。
絨毯取り払ってそのままフローリングでも涼しいんだけど、
キャスターの付いたPC台とか、折りたたみ式のパイプ机とかあるので
気を付けていても、そーいったものの足でフローリングを傷つけてしまうので
その辺だけでも何か敷いた方がよかろうと。
んで、夏らしく、い草のカーペットにしようかとw
そんな感じです。
半物掛けと化しているソファーもどっか移動してしまおーかな。
椅子に腰掛ける生活スタイルの人はよいのだろうけど
どうも自分は昔から床に座る暮らしのほうが性分にあっているようで
ソファーに腰掛けつつ何かしていても
いつの間にかソファーから降りて床にあぐらをかいているとかしてしまう。
TV見たり映画見たりするときはソファーっていいんだけどね。
床にあぐらはなんともぐーたらな感じでいいです。
姿勢が悪くなるけどね。


物音に反応している。 ネコは熟睡とかしないんだろうか。

PR
高校野球。今年は松代高校が優勝。長野県代表に。
なんと初出場だそうな。折しも創立100周年の記念の年なのだそうで、めでたさ倍増な感じですね。
地元はきっともりあがってるだろうなぁ。
こーゆー時ってOBから寄付集めたりとかもすんだよね。
寄付もこうした記念の祝いの時だと結構集まるんでしょうね。
いい迷惑といえばそうなのかもしれないけどw

今宵は市の夏祭りがあったもよう。
どこも似たり寄ったりなのかもしれないけど。街中の道路を踊るだけーって感じの祭り。
昔何度か行ったぐらいで、ここ何年も行ってない。
あんまり行く気にならないというかw
踊り手として参加しないとこーゆー祭りは面白くないかもしれない。
勇壮だったり綺麗だったりと、見てて面白い見事な踊りなら別だろうけど。
おねーちゃんの浴衣姿とかはいいけどな。

隅田川の花火大会も今宵あったのかな?
ちらっとTVで見たのだけど。
夏らしくていいね花火大会。風情があっていいよね。
関東は花火大会多いのだよね確か。いいのう。
また今年も近場の花火大会が待ち遠しい感じになってしまう。

今日のネコ様

枯葉に反応している。
今日のネコ様

車の下にいる。

ゲド戦記を読み始めてみる。
もーすぐ公開のジブリ版ゲド戦記を見る前に読んでおこうかなと。
古臭い難解な言い回しを想像していたのだけど思ったより読みやすい。
手元にあるのは第3巻まで。
確かジブリ版の映画は第2巻あたりが舞台なのではなかったかな。
ジブリ版の方はどんな出来なのか、実はかなり心配。
見る予定の映画は前情報遮断するようにしてるのでなおさら。
私が心配してもどうにもならないのだけど、
題材が超有名な作品なので世界に恥をさらすようなモノだったら嫌だなーとw

古い言い方だけどいわゆる剣と魔法のファンタジーの大作映画ってここ数年多いよね。
映像技術の進歩も手伝って様々な非現実的で神秘的な表現が
目を見張るナチュラルで美しいものとして映画に溶け込んでいるということもあるのだろうけど
剣と魔法のファンタジーという題材を抵抗なく受け入れる
素地のようなものが世の中に浸透しているという事なのかもしれないね。
魔法にかぎらず、こうスピリチュアルなものに関心が行くとか
求めている要素になっているような気がするのは
そういう方向へ精神的な変革の流れのようなものがあるように感じるからか?
・・なんてこれじゃ先日の続きのようだ。
ジブリ版ゲド戦記はどうなるやら。
九州四国地方梅雨明け。
この辺ももーすぐかね。

今日のネコ様

庭石の上で寝ている。

梅雨明けするとまた暑くなるね。
クーラー買うべきか、除湿機買うべきかー。また我慢すべきかー。
暑さ慣れすると部屋と外との温度差がないので身体は楽だけどね。
先日の大雨で川に流されて行方不明になっている方が1人、近場でいるのだけど
未だに見つかってないんだよね。
大きな川、千曲川の方まで流されていってしまったのかなぁ
全然見つからないので、実はどっかで生きているんじゃないの?なんて冗談言う人もいましたな。
前も書いたような気がするけど水の力ってすげーもんですな。

夏の高校野球、全国大会選抜も残すところ準決勝・決勝のみ。
近場の千曲を応援していたのだけどベスト8で強豪佐久長聖に負けてしまった。残念。
高校野球って普段野球みない人がみても面白いよね。
高校時代、かよっていた高校の野球部が何十年ぶりかで夏の甲子園進出が決まり
当時大盛り上がりだったのだけど、その時は野球なんて興味無しだったのと
わざわざ何十台も連なって真夏の甲子園まで応援にいくなんて嫌だったので
学校主催の応援団には加わらなかったんだよね。
でも、今思えばもったいない事を・・・とも思わないね。
今も昔もTV観戦がいいやね。
こー寝転がって冷たいものでも飲みながら。
・・・って根っからのぐーたら属性のようで。


おはようございまつ。

今日のネコ様

出窓の上にいる。 ボスとあだ名している野良猫。デカい。そしてデブい。

もう夏休みの時期なのですね。学生はいいなー。
自分の休みは盆休みぐれーしかないのだけど、毎年ぐーたらして終わってしまう。
盆休みも普段の休日も大差ないというか。そんな感じ。
脳を刺激する意味でも何か目新しい事をするべきかね。
昔からインドアな体質なので急に外ではりきるのは、ちと無理があるよなー・・
とか言ってるうちに今年も何もしないで終わりそう。うむむ。


ここ最近、「カップ」「~乳」の検索ワードで訪れる方がちらほら。
zカップとか魔乳ラミアスの検索ワードには笑ったけど。
なんの参考にもならなくてすいませんね。ケケケ。
おっぱいスキー。乳仲魔とゆーことで。

忍者ブログ [PR]